にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

文系大学生の部屋

女子大学生のブログです。なんでも書きます。ぜひ読んでみてください(ㅅ´ ˘ `)

メイクについて

おはようございます。暁です。昨日、中学時代の友だちと3人で遊びました。その時に思ったこと、考えたことを書いていきたいと思います。

 

とても楽しかったのですが、メイクの話はタブーだったかもしれないなーと思いました。

 

私は高校卒業する数日前にコンタクトにしました。(メガネ歴9年‪w)春休みに貯めてたお年玉でメイク道具を揃えました。

 

大学生になった今、外出するときや大学に行く時は、メイクしています。

 

昨日、遊んだ時もメイクはして行きました。私から振ったわけではないけど、メイクの話になり聞かれたので話しました。

 

その後、何となく友達との距離ができたように感じてしまいました。

 

その友だち2人はメイクしていなかったからかもしれません。今回の件で、メイクしていない子にメイクの話をするのはやめようと思いました。

 

私は高校卒業してからYouTube見てメイクの勉強したり、顔のマッサージをしたりして努力しました。

 

私は自分のすっぴんよりメイクしてる時の顔の方が好きです笑

 

メイクしている時の方が自信持てるし、メイクするのは楽しいです。

 

キレイになるため、可愛くなるために努力することは素敵なことだと思います。

 

メイクをするようになってから可愛い子も裏ではきっと努力しているんだろうなと考えることが出来るようになりました。

 

メイクだけじゃなくて何事も失敗しながら学んでいくものだと思うので、まずは、チャレンジしてみることが大事だと思いました。